参加者へのご案内

参加者の皆様へ演者・司会者、一般研究発表者・座長の皆様へ
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参加者の皆様へ

1.受 付

10月17日(水)、18日(木)の両日とも、ポートピアホール2階ロビーにて行います。17日は午前8時30分より、18日は午前7時30分より受付を開始いたします。

  • 事前参加登録をされた方には、予め参加登録証(ネームカード)をお送りしますので、必ずご持参のうえご着用ください。当日の会場での受付は不要です。
  • 会場内では、ネームカードを常時ご着用ください。ネームカードホルダーをご用意いたしますのでご利用ください。
  • 当日参加申込の方は、「当日参加受付」にお申し出ください。
  • 新規に全国大学保健管理協会への加入を希望される方は、「全国大学保健管理協会受付」にお申し出ください。

2.クローク

神戸ポートピアホテルの常設クロークをご利用ください。

3.会場での呼び出し

原則として行いません。

  • 受付にインフォメーションボードを用意いたしますのでご利用ください。
  • 会期中の事務局へのお問い合わせは、「総合受付」へお願いします。

4.喫 煙

会場内は禁煙です。

5.撮影禁止

講演会場内は撮影禁止です。

6.国際シンポジウム参加の皆様へ

同時通訳用イヤホンは、10月17日(水)ランチョンセミナー終了後、ポートピアホール会場出入口にてお渡しいたします。国際シンポジウム終了後は、ポートピアホール会場出入口の係員までご返却ください。(このイヤホンはポートピアホール専用となっており、他の施設で利用することはできません。)

7.ランチョンセミナー参加の皆様へ

ランチョンセミナーへの参加には事前申込が必要です。事前にお申込をされた方は、参加証に印字された引替券を各セミナー会場入口にてお渡しいただき、お弁当とお引換ください。

8.懇親会参加の皆様へ

会場は客船コンチェルトです。
懇親会への参加には事前申込が必要です。
参加の方は研究集会会場から港までの専用バス(無料、往路のみ)を必ずご利用ください。バスは10月17日(水)18時00分に研究集会会場を出発します。
バスご乗車時に懇親会参加券(事前申込者の参加証には印字がございます)を担当者にお渡しいただき乗船券等とお引き替えください。

9.駐車場

駐車スペースには限りがございますので、できる限り公共の交通機関をご利用ください。
やむを得ない場合はポートピアホテル駐車場(有料)をご利用ください。

10.保育室

ポートピアホテルのチャイルドケアルーム「ファンタジックアリス」をご利用ください。
TEL:078-303-5247 URL:http://www.twb.co.jp/portpia.html ※各自にてご予約ください。

特別講演・招聘特別講演・教育講演・ランチョンセミナーの演者と司会者の皆様へ

演者・司会者の皆様は、来場されましたら「来賓・演者・司会者受付」(ポートピアホール2 階)にお越しください。
また演者の皆様は、発表予定時刻の1 時間前までに、PCセンター(神戸ポートピアホール2 Fロビー内)にて発表用データの受付をお済ませください。学会事務局でご用意するPCのOSはWindows7です。アプリケーションは、Microsoft社PowerPoint日本語版2003、2007、2010をご使用ください。フォントは、OS標準で装備されているものをご使用ください。発表用データは、USBメモリースティックまたはCD-Rのいずれかに保存したものをお持ちください。必ずバックアップとして発表用データの入った予備のUSBメモリースティック等もお持ちください。
Macintosh PCでデータの作成とご発表をされる場合は、念のためPC本体をお持ち込みください。接続は、MiniD-Sub15ピンのコネクターを用いることになりますので、PCの外部モニター出力端子の形状を必ずご確認いただき、必要な場合はご自身のPCでご使用いただける接続端子(変換ケーブル)をご持参ください。また、必ず電源(AC)アダプタをご持参願います。

なお、発表用データ内の音声・効果音等は再生されませんので、動画などを発表用データとして使用される場合はご注意ください。

ランチョンセミナーの演者と司会者の皆様へ(打ち合わせ会のご案内)

下記の日程にて、打ち合わせ会を行います。

ランチョンセミナー 1  打ち合わせ会

日時:10月17日(水)11時30分~12時30分
場所:ポートピアホテル 南館B 1 F ローズ

ランチョンセミナー 2  打ち合わせ会

日時:10月17日(水)11時30分~12時30分
場所:ポートピアホテル 南館B 1 F アイリス

ランチョンセミナー 3  打ち合わせ会

日時:10月18日(木)11時30分~12時10分
場所:ポートピアホテル 南館B 1 F ローズ

ランチョンセミナー 4  打ち合わせ会

日時:10月18日(木)11時30分~12時10分
場所:ポートピアホテル 南館B 1 F アイリス

座談会・国際シンポジウムの演者と司会者の皆様へ (打ち合わせ会のご案内)

下記の日程にて、打合せ会を行います。

座談会 打合せ会

日時:10月17日(水) 12時30分~13時30分
場所:神戸ポートピアホテル 南館5F 555

国際シンポジウム 打合せ会

日時:10月17日(水) 12時30分~14時30分
場所:神戸ポートピアホテル 南館5F 557

一般研究発表者の皆様へ

1.スケジュール

ポスター掲示
10月17日(水)17時15分~18時00分
ポスター自由閲覧
10月18日(木) 8時00分~ 9時00分
ポスターディスカッション
10月18日(木) 9時00分~11時40分
ポスター撤去
10月18日(木)11時40分~13時00分

2.ポスター掲示

10月17日(水)17時15分~18時00分の間に「一般研究発表受付」(ポートピアホテル 南館1F 大輪田A)で発表者用リボンとピンをお受け取りのうえ、各自指定のボードに貼り付けてください。
最上段の演題名、発表者名の表示(縦20cm、横70cm)は各自でご準備ください。演題番号は事務局で表示します。
掲示スペースは縦160cm(展示ボードは縦210cm)×横90cmです。ポスターの掲示にあたっては、文字の大きさ・配置等、見やすさに配慮してください。

3.ポスター自由閲覧

10月18日(木)8時00分~9時00分

4.ポスターディスカッション

10月18日(木)9時00分~11時40分

  • 発表者は、自分のセッションが始まる10分前までにポスター会場にご入室ください。
  • 発表者は、発表用リボンを身に着け、座長の指示に従い発表してください。
  • 発表時間は、一人10分(発表5分、質疑応答5分)です。
  • ポータブルマイクを用意しています。他の発表者の迷惑にならないよう適度の音量でご使用ください。
  • OHP、スライド、プロジェクター等は使用できません。

5.ポスター撤去

10月18日(木)13時00分までに各時撤去し、お持ち帰りください。
13時00分までに撤去されないものは事務局で処分いたします。

6.優秀演題の選定と表彰

一般研究発表の中から優秀演題として約12演題を選定し、閉会式において表彰いたします。

7.報告書掲載用原稿の提出

本研究集会終了後、一般研究発表等の内容を報告書「CAMPUS HEALTH 50(1)」にまとめ、参加者及び全国大学保健管理協会加入校に配布いたします。
発表者は報告書掲載用原稿を作成し、第50回 全国大学保健管理研究集会 運営事務局(株式会社日本旅行 西日本MICE営業部)へご提出ください。

受付期間:
平成24(2012)年10月26日(金)~11月30日(金)
枚  数:
A4判3枚以内(図表を含む)

※優秀演題の発表者には推薦論文として「CAMPUS HEALTH 50(2)」への投稿をお願いすることとしています。この場合、報告書掲載用原稿はA4判1枚以内としてください。なお、「CAMPUS HEALTH 50(2)」への投稿の詳細については別途、全国大学保健管理協会事務局から通知します。

提出方法:
運営事務局宛のE-mail(juha_2012@nta.co.jp)に添付して送付してください。
(件名を「第50回報告書(演題番号□-□)」として下さい。)

提出される原稿は、第50回研究集会ホームページ(https://v2.apollon.nta.co.jp/juha2012/)に掲載の「報告書掲載用紙の作成・提出」をご参照のうえ、同ホームページからダウンロードしたテンプレート(ひな型)に上書きする形で作成してください。
提出された原稿はそのまま製版しますので、誤字、脱字、文字化け、文字ズレなどが無いよう充分にご確認ください。

一般研究発表座長の皆様へ

1.ポスターディスカッション

座長の皆様は、10月18日(木)8時50分までに、「一般研究発表受付」(ポートピアホテル 南館1F 大輪田A)へお越しいただき座長用リボンをお受け取りのうえ、身に着けてください。なお各ブロックの最初の座長の皆様は早めに「指示棒」をお受け取りになり、8時50分までに担当ブロックのブースに待機するようにしてください。次座長の皆様は、前セッションの終了までに担当ブロックのブース付近に待機するようにしてください。

2.優秀演題の選定

座長の皆様には、優秀演題選定委員もお願いいたします。
一般研究発表終了後、直接ご担当いただかない研究発表も含めて、ご担当ブロックの全発表の中から優秀演題1題と次点1題(該当する発表がない場合は優秀演題1題のみ)を、ブロック担当の他の座長との合議により選定してください。(各ブロックの最初の座長の先生には、各ブロックにおける優秀演題選定責任者をお願いいたします。)下記にて優秀演題選定会議を行いますので、ご出席をお願いいたします。

優秀演題選定会議

日時:10月18日(木)11時40分~12時10分
場所:神戸ポートピアホテル 南館4F レヴァンテ

3.優秀演題の表彰

閉会式において優秀演題を表彰いたします。座長の皆様には閉会式への出席をお願いいたします。