参加者、座長・講師、発表者へのご案内

学会参加者へのお知らせ

1 .参加手続き

学会参加登録を総合受付(1F 第1 会場:ホール前)にてお願いいたします。
参加費をお支払いの上、参加証をお受け取りください。

参加費
医師 14,000円
初期研修医・コメディカル 3,000円
学生(大学院生含まず)・留学生 無料

※当日、学生は「学生証」を、留学生は何か証明できるものを受付にてご提示ください。

参加証のない方は、入場をお断りすることがあります。
参加証には所属・氏名をご記入ください。

参加受付時間 

6月28日(金)8:10~18:30
6月29日(土)8:00~17:00

2 .懇親会

6月28日(金)19:00から「ホテルクレメント徳島」にて懇親会を行います。会費は3,000円です。お申込みは総合受付(1F 第1 会場:ホール前)までお願いいたします。若手、中堅、ベテラン、全ての会員にとって有意義な会員相互の親交を温める場にしたいと思います。皆様のご参加をお待ちしております。

会 場

ホテルクレメント徳島(JR徳島駅直結) 4F「クレメントホール」
TEL:088-656-3111(代表)

※あわぎんホール(徳島県郷土文化会館)より徒歩8分

3 .プログラム・抄録集

会員の皆様にはあらかじめ郵送しております。
学会期間中は総合受付(1F 第1 会場:ホール前)にて1 部3,000円で販売いたします。

4 .年会費・新入会

総合受付(1F 第1 会場:ホール前)内に設置の学会事務局カウンターで受付いたします。

5 .専門医取得単位

本学会の参加により日本小児科学会8 単位、日本腎臓学会4 単位、日本透析医学会3 単位の取得が認められています。

6 .会場内お呼び出しおよび連絡

会場内でのお呼び出しは原則行いませんのでご了承ください。

7 .託児室(無料):あわぎんホール(徳島県郷土文化会館)内

学会期間中は、託児室を設けます。託児室をご利用希望の方はこちらの「託児室のご案内」をご確認のうえ、お申込みください。

なお、利用規約につきましては、下記ボタンをクリックしご参照ください。

利用規約

8 .ランチョンセミナー

ランチョンセミナーに参加希望の方は、あらかじめ整理券が必要となります。
総合受付横(1F 第1 会場:ホール前)にて整理券を配布いたします。

整理券配布時間

6月28日(金)8:10~12:15
6月29日(土)8:00~12:05
※整理券がなくなり次第、終了とさせていただきます。

9 .ドリンクサービス(休憩コーナー)

3F 「休憩コーナー(展示室2-3-4-5)」にて、ドリンクサービスをいたします。
休憩コーナーでは、Wifiが使用可能となっております。ID・PWは不要です。

10.会場での撮影について

会場内での許可のない撮影・録音は禁止させていただきます。

11.クローク

3F 展示室1 に学術集会専用クロークをご用意しておりますのでご利用ください。
貴重品やPCはお預かりできませんので、ご注意ください。

12.研究会のお知らせ

第23回小児IgA腎症治療研究会 幹事会

日時: 6月27日(木)18:00~19:00
会場:あわぎんホール(徳島県郷土文化会館)3F「展示室6 」

第23回小児IgA腎症治療研究会 シンポジウム

日時: 6月27日(木)19:00~20:30 
会場:あわぎんホール(徳島県郷土文化会館)第4 会場(5F 小ホール)

第12回小児続発性骨粗鬆症研究会

日時: 6月27日(木)19:25~20:30 
会場:ホテルクレメント徳島(JR徳島駅直結)3F「金扇」

演者ならびに座長の先生方へのお知らせ

1 .指定演題および一般演題(口演)の演者の先生方へ

  • 当日は、発表セッション60分前までに、PC受付(1F 第1 会場:ホール前)にてデータをご提出ください。
  • セッション開始15分前までに会場内の次演者席にお着きください。
  • 発表は、すべてPower PointによるPC(パソコン)発表のみです。
  • スクリーンは一面投影です。
  • 動画を使用する場合、またはMacintoshでデータを作成された場合は、必ずご自身のPCをお持ちください。
  • メディアをお持ちいただく場合は、Windowsで読み込み可能なCD-ROMまたはUSBフラッシュメモリをご持参ください。
PC発表についての注意事項
  • 会場では、Windows7およびPowerPoint2003、2007、2010がインストールされたPCをご用意します。
  • 発表用データは以下の条件で作成してください。
    OS:Windows2003以降、Windows7対応
    アプリケーション:PowerPoint2003以降PowerPoint2010まで
    解像度:XGA(1024×768)
  • フォントは文字化けを防ぐため以下のフォントを推奨します。
    日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
    英語:Century, Century Gothic
  • ご自身のPC持込の場合でも、バックアップデータ用としてメディア(CD-ROMまたはUSBフラッシュメモリ)をご持参ください。また、ACアダプターを必ずお持ちください。
  • 会場でご用意するPCケーブルコネクターの形状は、D-sub15ピンです。この形状に交換するコネクターを必要とする場合は、必ずご自身でお持ちください。
  • あらかじめ、スクリーンセーバーならびに省電力設定は「なし」にし、パスワード設定を解除しておいてください。
発表時間について

指定演題の先生方には事前にご案内いたしました時間をご参照ください。

一般演題(口演)の発表時間:発表6分・討論3分の計9分

※プログラムスケジュールがタイトですので、くれぐれも時間厳守でお願いいたします。
なお、進行につきましては座長の指示に従ってください。

2 .一般演題(ポスター)の演者の先生方へ

  • 一般演題(ポスター)の発表時間:発表4分・討論2分の計6分です。
  • ポスターの貼付、掲示、発表、撤去の時間は以下をご参照ください。
    日 付 貼 付 掲 示 発 表 撤 去
    6月28日(金) 8:10~11:00 11:00~14:25 14:25~16:13 16:13~18:20
    6月29日(土) 8:00~11:00 11:00~14:35 14:35~15:29 15:29~17:00
  • 演者の先生方は、ポスター受付(ポスター会場:3F 大展示室前)にて受付を行い、指定の場所にポスターを貼付してください。
  • ポスター掲示サイズは縦210cm×横90cmです。(図参照)上部のポスター番号と貼り付け用の画鋲は事務局にて用意します。
  • 演者はリボンを胸に付け、討論時間に発表パネル前にお越しください。
  • 撤去時間を過ぎても撤去されていないポスターは事務局で撤去・処分いたしますので、あらかじめご了承ください。

3 .奨励賞最終候補演題の演者の先生方へ

  • 奨励賞選定のための発表は口演形式(発表10分・討論6分)で行います。
  • 発表形式に関しましては前ページ【PC発表についての注意事項】をご参照ください。

4 .一般演題(口演)の座長の先生方へ

一般演題(口演)の座長の先生方は、ご担当セッション開始予定時刻15分前までに、ご担当セッションの講演会場内前方、次座長席にお越しください。一般演題(口演)の発表時間は、発表6分・討論3分の計9分です。

5 .一般演題(ポスター)の座長の先生方へ

  • 一般演題(ポスター)の座長の先生方は、ご担当セッション開始予定時刻10分前までに、ポスター受付(ポスター会場:3F 大展示室前)にお越しください。
    その際に、座長用リボンと指示棒をお受け取りください。
  • ご担当セッションの開始予定時刻5分前には、座長用リボンをご着用の上、ご担当セッションのポスター前に待機してください。
  • 進行係は、おりません。時間内にセッションが終了するようにお願いいたします。
    ポスター発表は、発表4分・討論2分の計6分です。
このページのTOPへ